お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/08/30
今日は絵画教室がありました☆今回は「カブトムシを描こう!」ということで、カブトムシをみんなで描きましたよ♪実際にお部屋にもカブトムシがやってきていて、観察しながら描いたり、カラフルなカブトムシを描いたり。個性豊かな作品がたくさんでした☺絵画後はおもちゃで遊んでいます。明日は体育教室があります!タオルの準備ありがとうございます。熱中症などにも気を付けながら、運動会に向け子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います!



体育教室は外練習も始まりました!
みんなでスライム作り♪
今日の絵画教室

ひまわり組🌻8月30日

2022/08/30
今日は、かけっこ・遊戯の練習をしました☺暑い中元気いっぱい練習を頑張ったひまわり組さんでした🥰



あーんぱーんち!

今日の給食

2022/08/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の磯フライ
・トマト🍅
・かぼちゃのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー🍊

給食の磯フライは衣のパン粉に"青のり"を入れて
揚げています🐟 よく食べていました!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもすぐみ 8月29日(月)

2022/08/29
今日は運動会の練習をして、丸・三角・四角の形を使って組み合わせたり繋げたりして、製作をしました。家や新幹線・アイス屋さんと思い思いの物を作り、見せてくれていましたよ♪



形を組み合わせて何を作ろうかな?

ゆり組の活動★

2022/08/29
今日は文字のワークをしました🥰✍
「ね」「わ」「め」「ぬ」の練習をしました。
その後は園庭で組体操の練習をしています😇✨
お給食を食べて、水遊びをしています☺🚿
水風船もし楽しそうなゆり組さんでした💛
 



今日の給食

2022/08/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・スパゲティミートソース
・オレンジ🍊
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・カステラ(以上児)
・白い風船 源氏パイ(未満児)

今日の給食もよく食べています🍴
15時の飲み物とおやつが変更になりました🙇!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

こすもすぐみ 8月26日(金)

2022/08/26
今日は運動会の練習の後に野菜スタンプをしました。野菜の匂いを嗅いだり、実際に絵の具を付け形がつくと大喜びの子ども達!「まだする〜!まだする〜!」と満足いくまで楽しんでいましたよ☺



いろんな形!!
楽しいな♪

今日の給食

2022/08/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・ごま御飯
・ツナとかぼちゃの落とし揚げ
・レタス
・コンソメスープ
・レモン酢和え🍋
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・プリンアラモード🍮

今日はお誕生会メニューでした🎉♡
15時のおやつのプリンアラモード
子ども達 大喜びでした😉!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/08/26
今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました🥰🍰
お歌のプレゼントや質問コーマーをしてお祝いをしました✨
その後は待ちに待ったスライム作り👏💗
固まるスライムを見て大喜びの子どもたち🎵
「今日は最高な1日〜」と言ってくれる子もいました😇💜
子どもたちの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです🎵

週末ゆっくり休まれてまた月曜日から元気に来てください✨

 



スライム遊び楽しいな💛

ひまわり組🌻8月26日

2022/08/26
今日は運動会のプログラムを
製作しました☺
保護者に配布することを配布することを
知らせると張り切って作っていましたよ♬



お顔を描くよ〜❕
シール貼り☺
どこに貼ろうかな〜🎵r
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.